ポスティング会社の選び方、違いは?
『ポスティングを頼みたいけど、ネットを見ただけでは何処に頼んでいいか解らない・・・』多くのお客様の疑問にポスプロが考えるポスティング会社の選び方をまとめてみました。-
- GPSのログを提出しますか?
- GPSのログは指紋と同じで唯一無二です。GPS機器を配達の管理に使うのはもちろんですが、報告にも配達ログを毎回添付する業者を選びましょう。ログ開示にコストはかかりません 。
-
- 家から出発する内職の方を使う会社の場合?
- 内職の方は千差万別。主婦に熟年、ダブルワーカー、学生さん、昼間働き夜稼働する方、週一回だけ配る方、夜勤明けの方・・家から出発したチラシの持ち戻りのチェックは?雨だけど何時配ったの?体調が悪い人のフォローは?報告がメールかFAX?・・契約や管理体制を良く確認しましょう。
-
- 配布率が低い激安業者ではありませんか?
- ポスティングではポスト数に対して投函率を低くして安くする方法があります。投函率は、配達員の資質にバラツキがある場合も上げられません。 とにかく契約の枚数をこなすのを第一とします。たくさん配れる駅前とマンション、団地から配る・・配りにくい場所を楽な場所に寄せて終了する。安いし簡単なのは当然。GPSのログは出せません。広告主宅、社員宅にはまず入りません。いったい反響は??
-
- 現地集合・車送迎による配布では?
- 多摩地域は戸建てが多く、配達に労力がものすごく掛かります。大量のポスティングをキャラバン業者に頼む場合、コストと反響のバランスを考慮することが必要です。激安見積にはご注意を。
-
- 配達組織の実態、実像、実績が見える会社ですか?
- 頼みたい配達地域について、配達人数、規模、撒き方、配達方法につて実態実績がある会社ですか?ホームページに国勢調査の数字を貼り付けただけのブローカーでは?