ポスプロの経営者、谷田貝 文義のブログです。
ブログの最大のテーマは、
負けないポスティング広告の研究です。
地域の商店や町の事業所の営業エリアはそんなに広くありません。町の商店なら ”その町だけ”・・事業所でも”数市町村”~”都県単位”でしょう。
対して大企業本社の対象エリアは日本全国。
グローバル企業になると全世界を相手に立ち回らなければなりません。
大企業はマス媒体とネット広告が主流。対する商店-事業所-零細企業軍団は、ネットは使えてもマス媒体までは中々使えません。
そこでどうするか?どう競合に差を付けるか?
市場を細分化して大企業・大組織がやらない、やりにくいニッチな分野を探し、そこでゲリラ戦を挑むこと。対象地域とターゲットが確定したら、なるべく1対1の接近戦に持ち込み小さな勝利を積み重ねて機を伺う。
ランチェスターの第一法則です。
ポスティング広告の狙い目と面白さはそこにあります。
東京日野市のポスティング会社社長の奮闘記・・チラシ配布の実際、苦労話を聞いて始めて分かるポスティングの実態。効果のあるエリア選定、撒き方、ターゲット、マーケティング戦略から広告コピー・・ポスティング広告とは何か?たまに脱線、コラムと笑い話を交え。
ポスティング道場
最近の記事
- ポスティング広告のレスポンス 基準は何%?
- ポスティングチラシの最適な紙の厚さは?
- ポスティング屋の天気予報 お勧めのサイトは?
- 用紙はA4かB4?|ポスティング広告に最適な版は?
- 物件募集チラシのポスティング。無くせない理由
- ポスティングだけど実はDM!リストポスティング、無記名DMとは?
- 雨ニモマケズ・・・
- 学習塾・進学教室が効果を出すには? ”傾向と対策”
- 学習塾経営の先生。ポスティングで生徒募集をしてみませんか?
- ポスティング。 ”成功と反響”の要は エリア割 にあり
- 増える単身世帯、ポスティングの駅前攻略は?”折込感覚”を捨てよう。
- ポスティング屋のスクータータイヤ交換作業 30秒で完了
- 収穫祭に感謝祭!ポスティングで高額商品の見込み客を効果的に集客。
- 電力全面自由化-ポスティング広告で販促
- ポスティング会社の健康診断
- バイクポスティング 移動距離とタイヤの話。
- ”ハウスオーナー選別”で呼ぶ、マネーセミナーの来場者募集広告
- 整骨、整体、鍼灸マッサージ分野のポスティング広告のレスポンス
- リフォーム会社のポスティング活用。その戦略と効果は?
- GISポスティングマップとは?
- 多摩の住みたい場所ランキング?? ”多摩地域データブック”より
- ハウスオーナーポスティング発表。
- 渓流釣り道志川 ニジマス55cゲット
- ポスティンガー・ポスティーナの資質とは?
- GPS宣言!
- 93年DTP!4色10万枚-八王子ラーメンマップを作れ
- ポスティング屋が調べた新聞購読率
- ナンペイ事件!直後にポスティング依頼
- バイクポスティングと交通違反
- ポスティング屋の一番大事な道具とは?